[PHP-users 20731]Re: PHPからレコードの追加ができない・・

takahashi nobuyuki takahashi-nobuy @ esnet.ed.jp

高橋信行です。

> minkyoと申します。
> echo "errmsg= "mysql_error()."\n";
> などでエラーを表示してみてはいかがでしょうか?

とても参考になりました。
ありがとうございました。

結局のところ、
mysqlのuserテーブルに
hostがlocalhostで
userがヌルのレコードがあって、
それの権限がNであったのが、
優先されていたようです。
これを削除したら、
insertできるようになりました。

ふぅ・・・ずいぶん悩みました。

解決できたのは、みなさんのおかげです。
ありがとうございました。