[PHP-users 20827]ブラウザーからpdfファイルをダウンロードさせる方法

tajimacchi info @ tajimacchi.sppd.ne.jp

田島といいます。
今回初めて投稿させていただきます。

現在、phpでpdfファイルをダウンロードさせるシステムを作っています。

というリンクを貼ると,ダウンロードせずアクロバットが起動してしまいますの
で
octet/stream のヘッダーでダウンロードをさせようとやってみたのですが、こ
れもpdfファイルをダウンロードせずアクロバットが自動的に起動してしまいま
す。

アクロバットが起動せずにpdfファイルがダウンロードできる方法ってありませ
んでしょうか?

ソースの方は

	// $_REQUEST['dlfile'] → ダウンロード先pdfファイルを指定

        header("Content-Disposition: inline; filename=\"". $_REQUEST['dlfile'] ."\"");
        header("Content-Length: ".$content_length);
        header("Content-Type: application/octet-stream");

です。

よろしくお願いいたします。

田島  聡  Satoshi Tajima
Mail : info @ tajimacchi.sppd.ne.jp