[PHP-users 20850]Re: tidyのインストールについて

Shoma Suzuki show-ma @ yb3.so-net.ne.jp

しょうまです。

> tidyというモジュールを
> http://www.php.net/manual/ja/ref.tidy.php
> で見つけて、インストールして使ってみたいと考えています。
<略>
> 2. pearからtidyのモジュールをインストール
>  pear -v install tidy
>  としてインストールしました。特にエラーなどは
> 見当たりませんでした。

pearインストーラを使用すると
[host:php] shoma sudo pear install tidy
Password:
downloading tidy-1.0.tgz ...
Starting to download tidy-1.0.tgz (16,834 bytes)
......done: 16,834 bytes
3 source files, building
running: phpize
<略>

このように
phpize、configure、make、make installと処理されていくはずです。
この時点で出力はありましたか?

うまくいかなければインストーラをpear upgrade pearとして
最新のものに変更すると良いかもしれません。

それでもダメな場合はtidy.tgzをダウンロードして通常の拡張モジュールの
組み込み手順を試してみてください。
http://pecl.php.net/package/tidy