[PHP-users 20872]Re: sessionについて教えてください

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。はじめまして。

お使いの環境がわかりませんけど(これは書くべきです)

>session1.php
><?php
>session_start();

//ここで
print_r($name);
echo '<BR>';
print_r($_POST);
//とでもして $name の確認をしてみてはいかがでしょうか

>$_SESSION["s_name"]=$name; // セッション変数の登録

初回は$nameは未定義ですから request method なり
issetなどで submitボタン の有無を確認したほうがよろしいかと。。。

>// セッションの開始
>
>?>
>
>   <form method="post">
>     氏名を記入してください。<br>

以下省略

register globals の問題ではないかと推測します。
メールフッタのFAQ等で検索してみてください。