[PHP-users 20911]ldapインストール

ケビン シュワンツ teto_pun2 @ hotmail.com

いつも参考にさせていただいています

phpよりldapを使用したいので、
openldapをインストールする予定です。
※目的は、ActiveDirectoryを検索するため

しかし、インストール例を見るとBerkeleyDBが必要だったり、
Ldapサーバーを作成するような記述が多いです。

ldapクライント機能だけで良いので、
簡単なインストール方法は、無いのでしょうか?

または、openldap以外にもphpにてldapを使用できる方法があるのでしょうか?

よろしくお願いします

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp