[PHP-users 20939]Re: csvファイルの読み込み

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

ども、おひさ、です。

> http://jp.php.net/dio

あっと、自分が言っていた、直接I/Oを操作するというのは、ストリームI/O
経由ではなく、直接FILE I/Oを利用するextensionの事を指していました。

ダイレクトIO関数には、fgetsのような改行で一旦終了になるような関数が
存在しないように思えました(freadに相当する関数は存在)。

>       パフォーマンスが違うのは関係ないかもしれませんが
>
> Subject: [PHP-dev 868] fgetcsvてゆーか、ファイル入出力の、5cの罠
>
>     とかの影響ですかね.

「PHP_FUNCTION(fgetcsv)」を覗いてみたのですが、ストリームからの
読み込み自体は「php_stream_get_line」で行っていますが、その後の
調整処理は、「PHP_FUNCTION(fgetcsv)」内で、行っているみたいで、
今回の件とは直接の影響は無さそうです。

ともあれ、今日に至るまで放置されていたので、komuraさんとぢょ〜さん
に、かまって頂いたので、安堵(苦笑

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>