[PHP-users 20956]system()でconvertが実行できない

Zoo Zoo zoox2 @ hotmail.com

初めまして。S.Iと申します。
皆様のお力を貸していただけたらと思い、投稿しました。
最近PHPを勉強し始めたばかりの素人です。

このような環境でシステムを作っています。
RedHat8.0
PHP4.2.2
Apache2.0.40

JPG画像のリサイズをしようと思い、サーバーにデフォルトで
convertが入っていたものですから、これを使うことにしました。

<?php
system("/usr/bin/convert -geometry 60x66 test1.jpg test2.jpg");
?>

こんな感じで実行してみたんですが、どうしてもtest2.jpgが出来ません。
エラーも表示されません。

でも、コマンドラインで

$ convert -geometry 60x66 test1.jpg test2.jpg

とするとtest2.jpgができます。

convertへのパスは間違っていません。

確認するところが間違っているかもしれませんが、
素人考えでsystem()が実行できていないのかもと考え

<?php
$tmp = system("ls");
print $tmp;
?>

こんな感じで実行してみたところちゃんとディレクトリ内の
ファイル名が書き出されました。

何が悪いのか調べようにも何を調べて良いのか分かりません。
すっかりお手上げ状態です。
どこを調べれば良いのかだけでも教えていただけないでしょうか。

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp