[PHP-users 20985]Re: 実行の制限

BlueBerry bberry @ with.love2.ne.jp

春日です。

早速のレスありがとうございます。

> 以下のページ「PHP でユーザーに制限をかけるには!?」
> は参考になりませんか?
> http://www.fwnet.jp/~kabu/linux_master/

ご紹介のページを拝見させていただいたのですが、
この方法ではファイルへのアクセス等は制限できると思いますが
PHPの実行自体を制限する事は出来ないみたいでした。

>Apacheモジュールからphpコマンドが呼び出されるわけではありません。
>それとは別にphpコマンドがあってその実行許可を
>はずしてあげればいいとおもいますが。
>chmod コマンドで。

/usr/bin/php(私の環境では)と別にApacheモジュールが呼び出すPHPコマンド
があるということでしょうか?