[PHP-users 21059]Re: HTML_QuickFormのvalidateについて

S.Kido sou_sk @ nifty.com

こんにちは、城戸と申します。

PHP-dev に流れていたので PHP-users に誘導しました。

"Kazuhiro Hiratsuka" <hira @ js-bros.co.jp> wrote:
> お世話になります。平塚と申します。
> 現在、PHP4.3.4を使用して開発を行なっています。
> HTML_QuickFormを使ってFormを作成し、validateにて
> 入力チェックを行ないたいと思っております。
> 携帯サイトの開発ということで、addRuleにServerを使用したいと
> 思っていますが、WEBサイトにはClientを使用したサンプルは
> あるのですが、Serverを使用したものが見当たりません。
> このあたりにお詳しい方、ご教授ください。

Client, Server とはそれぞれ Javascript/PHP によるバリデーションの事でしょ
うか。

であれば PEAR コマンドでインストールを行ったのであればドキュメントフォル
ダ (pear/docs 等) に PHP スクリプトによるサーバーサイドでのバリデーショ
ンを含むサンプルスクリプトが付属しています。
マニュアルもどうぞ。
http://pear.php.net/manual/ja/package.html.html-quickform.php

--
sou <sou_sk @ nifty.com>