[PHP-users 21601]変数内で&や+を使用する方法

ka ki kakizo3 @ hotmail.com

こんばんわ。かきばやしといいます。

phpの変数に値を代入する方法として、URL内に埋め込む方法があるかと思います。

例)http://example.com?a=aaa&b=bbb

私の試したところ&や+を入れるとおかしくなってしまいます。
&は区切り文字としてphp.iniで指定しています。

値に制限を与えたくないのですが、うまくできません。

ほかの方法で変数の値を持ち渡せばいいのはやまやまなのですが、自分でプログラム
できない
部分の受け取り方が、POSTでしか受け取らないので困っています。

例)
$url="http://example.com/test.php";
$param="a=aaa&b=bbb&c=ccc";

    $ch = curl_init ();
    curl_setopt ($ch, CURLOPT_POSTFIELDS , $param);
    curl_setopt ($ch, CURLOPT_URL, $url);
    curl_exec ($ch);
    curl_close ($ch);

$paramへの値入力を以下のようにしましたがうまく受け取ってくれませんでした。

    $param = array("a"     =>  "aaa",
                   "b"     =>  "bbb",

なにか良い方法がありましたらご教授ください。
また、他にも使用できない文字があればご教授ください。
よろしくお願いします。

メッセンジャーで総額1億円プレゼント! http://im.msn.co.jp/home.htm