[PHP-users 21612]Re: アスキー文字列を文字コードとみなして表示するには?

SEGAMI, Takashi sage @ microcad.co.jp

瀬上です。

<BAY13-F59THfyQgeDKv0000af7d @ hotmail.com>
 "[PHP-users 21587]アスキー文字列を文字コードとみなして表示するには?"
 ""aiko" <vvv_aiko_vvv @ hotmail.com>" wrote:

> アスキーコードで記入されている文字列を
> UTF-16のLEのコードと見なして、表示したいです。
> (またはその反対も行いたいです)
>
> 自分なりにPHPの関数等を調べてみたりしたのですが
> 方法がよく分からず、行き詰まってます。
> そもそもPHPでそのような関数は実装されているのでしょうか。

なにを調べたんですか?
まず、「教えて君」はやめましょうよ。
自分でどう考えたか、そしてどう失敗したかを示すべきです。

文字列を16進数文字列とみなして、単なるバイト列にすればいいだけですよね?
表示コードがUTF−16かどうかは、それ以降の問題です。

PHPのMLに参加しているんですから、プログラマでなくとも
プログラミングしようと思っていらっしゃるのでしょう?
まず、自分で考えましょうよ。

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <sage @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */