[PHP-users 21626]Re: セッションの受け渡しについて

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> header("Location: http://〜〜/confirm.php");
> のようにhttp:// から記述するのが正しい書式、
> と書かれています。。。

それは、Locationの書式です。

HREFの場合は、絶対・相対どちらでもかまいませんが
セッションを渡す場合は、相対の必要があるのです。

普通、絶対URLで書く必要があるシチュエーションって考えれないですけど?

もしかして、別のサーバへ渡そうとしてませんか?