[PHP-users 21635]Re: セッションの受け渡しについて

Takao Tominaga tominaga @ cyclops.co.jp

tominagaです

濱井さん、ありがとうございます

> 言い方がキツイですけど、「http から https のほうにセッションを渡す」
> という考えが間違っていると思います。
> httpは盗聴やなりすましが比較的容易なので、httpsに移行してから
> セッションを開始すべきです。

今、作っているのはショッピングサイトなんです。
httpのほうで持っているセッションの値は商品の情報で、
個人情報は持たさないようにしています。

単純にユーザが商品をカートに入れて、
その商品がいつでも確認できたらいいだろうなあと思って、
セッションに登録して情報を持ち回ろうという発想です。

う〜ん、安易過ぎたのでしょうか・・・?