[PHP-users 21687]PHPで書かれたシステムのサポートをアウトソーシングした例は?

KiyohitoTanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中と申します。

いつも、MLを利用させていただいております。

今回の質問なのですが、PHPスクリプトのサポートをアウトソーシング
した実例はあるのかという話です。

現在、社内情報システムを構築中なのですが、以前はMS-Accessで構築
しており、今回PostgreSQL+PHPで構築し直し中です。
システムはDB部分、スクリプト部分ともほぼ完成の状態です。
しかし、当社は建設コンサル業であり、社内システムの専任は私1名で、
DB・PHP共扱える人員は他に居ません。今後、私1名が孤軍奮闘して社内の
情報を一手に預かるということになってしまい、危機管理の点で問題が生じます。

そこで、補佐的な人員を必要とするのですが、現在社内でも公募すると同時に、
社外に対してもそのような人員を確保できるかどうかという打診をさせて
いただきたく投稿しました。

このような社内のシステム要員に対して社外の人員が補佐としてサポート
するというような例はありますでしょうか?
補佐する内容はDB部分、PHP部分というようにパートに分けてお願いしても
構いません。

もし、このような情報をお持ちでしたら、実例や問題点などの情報を
ご提供願えませんでしょうか?

技術的なお話ではありませんので、MLの主旨からは少し外れるかもしれません。
もし、そのようでしたら申し訳ございません。

以上、よろしくお願いします。
---