[PHP-users 21709]ボランティアプログラマ募集!

Peace Online volunteer @ peace-online.com

はじめまして、発足したばかりのNGO:Peace Onlineの発起人です。
私は環境・エネルギー問題を学ぶ大学4年生で、その視点からアメリカによる戦争に
問題意識を持っています。2003年3月のイラク戦争以来、WORLD PEACE NOWを中心に、
東京で行われたピースパレード、シンポジウム、ピースコンサートなどの平和活動に
参加してきました。

平和活動とPHP、一見何の関係もなさそうですが、実は、平和活動にはいまPHPが必要
だと思うのです。

平和活動はIT化が遅れている分野で、NGOデータベース、コラボレーションプラット
フォームや、イベント情報の統合配信システムなどがないために、ちょっとしたブー
ムになっても、政府やマスコミに十分な影響を与えることができていません。

いま多くの活動家が、こうしたシステムの必要性を感じています。
私たちがPHP+SQLを活用してこうしたシステムを作れば、それは平和活動全体を飛躍
させ、平和を願う多くの人の役に立つことができます。

本を1,2冊読んだくらい…そのくらいのスキルでもOKです。私1人では時間的・技術
的にどうしようもないため、是非みなさまのお力添えをお願いします。

同時に、xoopsなどを導入・運用してくださる方も大歓迎です。

平和を守る正義のエンジニアとして、Peace-Onlineでご活躍ください。

Peace-Onlineの詳細は→  http://peace-online.com/