[PHP-users 21714]Re: 携帯電話対応ページの作成について

konet218 @ ybb.ne.jp konet218 @ ybb.ne.jp

これは[HIROKAZU]様が[2004/05/18 21:25:52]に送信された、
[[PHP-users 21712] 携帯電話対応ページの作成について]の返信メールです。
近藤です。

> 携帯電話対応の会員ページを作成しようとしています。
> そこで、ユーザ認証し、ユーザIDやパスワードを引き継ぐのは
> セッションを利用する事になるのでしょうか。

私もモバイル向け会員ページを作成した事があります。
私の場合、ユーザーIDを全ページにGET POSTで渡して認証してます。

セッション管理した場合、ブックマークやお気に入りされてしまった場合、
再度、認証を要求しなくてはならなくなるのではと思います。
# セキュリティ的にはいいかもしれませんが、ユーザーから見るとやっかいなので。