[PHP-users 21756]メール送信の動作について

Nakada nakada @ jmas-inc.co.jp

はじめまして、中田といいます。
仕事の都合上、PHPでの開発をすることになりまして、現在実践の中での勉強中で
す。

早速なのですが、メール送信の動作についてお伺いさせていただきます。

mb_send_mail関数を使い、フォームからのメールの送信を試みているのですが、
携帯電話での受信は出来るのですが、パソコンでの受信が出来ないのです。

同じPHPスクリプトを利用し、メールアドレスのみを変更してみたのですが、
携帯電話の方ではメール受信の動作をしています。
しかし、パソコン側でメール受信をしても届いている様子がありません。

どのような原因が考えられますでしょうか?
ちなみに、メールアドレスのタイプミスは無いことは確認しています。

PHP 4.3.4
Apache 2.4.20-8 (だと思います)