[PHP-users 21762]Re: メール送信の動作について

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

こんにちは、ご無沙汰してます、kisumiです。

誰かが突っ込むと思うのですが、まず次の点は開示した方が話がしやすいですよ。
いつものパターンですがw。

1.スクリプト
2.sendmailなのかqmailなのか
3.PCのメールアドレスはどこにあるのか

で、簡単な事ですがヘッダーの生成に失敗してませんか?

PCのメールアドレスはどこかのプロバイダの物だったと仮定したら、なんらかの
スパムフィルタが施されていたりしません??オプションサービスとか。。

って、ことでヘッダーを生成する際に試しに「from」の項目か「Replay」の項目
を何かの任意のアドレスにして、リターンが帰ってこないか確認してみては??

フィルタの場合、吸い込まれているかも。本当に何かの問題で届いていない場合
リターンが帰ってくるかも。

ま、とにかく

mb_send_mail();

だけのシンプルなスタイルで試すのが良いとおもうのですが。。。