[PHP-users 21816]Re: register_grobals=on時にpost、getの動作が違う

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

>phpinfo()で確認してみました。
>
>variables_orderの値はGPCS(PHP4デフォルト?)になっていました。

そうですか、みごとに外れでしたか。

テストされているスクリプト先頭に
phpinfo();
を追記して $_POST 変数がどのようにセットされているか
確認してみてはいかがでしょうか。

もう一点 テストされているブラウザで
「暗号化されていないフォームデータの送信」を"無効"にされてませんか?
InternetExplorerだったら
ツール→インターネットオプション→セキュリティの設定で変更できます。
いじってみてください。

Junya Seto