[PHP-users 21856]Re: 二度目の投稿なのですが・・・メール送信エラーについて教えてください。

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Thu, 27 May 2004 08:00:48 +0900に
HAMAI Kyoichi <k-hamai @ pb.jp.nec.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 21855] Re: 二度目の投稿なのですが・・・メール送信エラーについて教えてください。"へのお返事です。

> mailto:はこのPHP-usersメーリングリストのヘッダでも使われていますね。
たしかに、mailto:スキームはRFC(RFC1738など)にもあるURLですね。
失礼いたしました。

気もしますが…(^^;)

 ==== * ==== * ==== * ====

だいぶ、オフトピックとなってしまったように思うので…m(__)m

元質問者の方はphp.iniの
「SMTP」と「sendmail_from」のところの設定が、SMTPサーバとの間で
整合性が取れていないように思うのですが、このあたりを(「Argomail」
というサーバの動作状況と合わせて)提示して頂けると回答が得やすい
ように思うのですが…。

この項目に設定されている値でSMTPサーバと通信でき、メールが送信可
能かどうかをチェックすれば状態は改善に向かうと思います。

# よもやとおもうのですが、cygwin上でPHPを動かそうとしているので
# あれば状況が異なるかも(^^;)

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |