[PHP-users 21864]Re: Content-Lengthヘッダの出力方法

Atsushi NAGAI nagai @ asahi-pj.co.jp

永井です。

From: Tomoyuki Asakawa <tom @ asakawa.ne.jp>
Date: Thu, 27 May 2004 18:02:04 +0900
Subject: [PHP-users 21863] Re: Content-Lengthヘッダの出力方法

From: Atsushi NAGAI <nagai @ asahi-pj.co.jp>
Date: Thu, 27 May 2004 13:55:21 +0900
Subject: [PHP-users 21860] Content-Lengthヘッダの出力方法

 | 現在、以下の環境で携帯向けシステムを作成してます。
(snip)
 | ターゲットはとりあえず DoCoMo だけなのですが、
 | DoCoMo の資料には、Content-Lengthヘッダが必須だとあります。
 | じゃ、Content-Lengthヘッダを出しましょうかね、と思ったのですが、
 | どう実装するのが、一般的な解なのでしょう?

ってことなんですけど、何か含みがありそうですね :)

 | やってません。
っていうのは、
・別に Content-Length など出す必要はない。
・[Apache が|PHP が|Smarty が|私の知らない何かが] 出して
 くれるから、スクリプトでどうこうする必要なし。
・その他の理由。
のどれでしょう?

# 何かすごく恥ずかしい勘違いをしている気がしてきた :)

--
Atsushi NAGAI <nagai @ asahi-pj.co.jp>