[PHP-users 23542]Re: mb_strimwidth と utf-8

Makoto Banba banban @ chuo-gr.co.jp

番場です。

>  何となくですが、内部コードが EUC とか SJIS になってないでしょうか?
> 内部コードも UTF-8 にすると上手くいく様なきがしますが、
> きの所為かも知れません。(そんなことを言ったら木が可愛そう...と続けば小学生
ですね(^^;;;))
>  その時はごめんなさい m(_o_)m

答えてくださってありがとうございます。
内部コードは、UTF-8 になってます。phpinfo() で確認しました。
また、

echo mb_internal_encoding();  =>  'UTF-8'

と表示されるので、間違いなく UTF-8 です。
ソースファイル自体も確認してみて、UTF-8 でした。

何がいけないのでしょうか?

--
 番場