[PHP-users 23575] Re: 日本語の取り扱いについて

ikutirin ikutirin @ mac.com

ありがとうございました。

文字化けする文字(コード)があるのですね。

ご指摘通りエスケープして対処しようと思います。
phpスクリプトはSJISで書いています。
何やら調べているうちにEUCで書くべきとの意見も見つけました。

要勉強ですね。
ちなみにmysql_escape_stringで今回は対応することにしました。

-------
ikuta
Mail:ikutirin @ mac.com
-------