[PHP-users 23614] Re: アクセス解析について

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

>はじめまして。「よし」と申します。
>PHPでアクセス解析をしようとしています。

  某社向けのアクセス解析システムを提供しています。で、 こういった
 案件は出来るだけWebサーバ側で行った方が良いです。 その程度なら
 サーバのソフトに何を使っているのか解りませんがapacheなら大抵の情報を
 取得できます。
  企業対象だったらPROXYやF/Wが絡むので端末単位の解析するのであれば
 PHPの出番でクッキーを組み合わせれば相当細かい解析が可能です。ユーザ
 登録してもらったらクッキー情報を元に細かな行動パターンが解ります。
  PostgreSQLとPHPとログの切り出しにShellスクリプトを利用しています。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史