[PHP-users 23620] Re: アップロードするファイルサイズについて

Kuma satoru_kumagai @ mjs.co.jp

平松様,ありがとうございます.

サーバーサイドの処理に頭がいっていて,ブラウザのタイムアウトが
あるというのを忘れていました.

忘れていたといいますか,その後,いろいろ試している中で,
例えば,何十メガもあるファイルをアップロードすると,
タイムアウトせず,ず〜っとループを続ける場合もあります.

5M程度では25秒程度でタイムアウトするのに,それ以上の
ファイルではループするという動きが不思議です.
タイムアウトと言っても,「ページを表示できません」と出るわけではなく,
「hoge.phpを開いています」から,「ページが表示されました」に
切り替わる状態です.

サイズ制限を設けたページで,巨大なファイルがアップロードされた
際の処理は,みなさんはどのようにされているのでしょうか?
(エラー処理を,サーバ側でどうにかできるのでしょうか)