[PHP-users 23629] Re: アップロードするファイルサイズについて

      ぢょ〜@よくきたなです.
      アイデアとしては面白いですね.

satoshi @ try-square.co.jpさんの「[PHP-users 23627] Re: アップロードするファイルサイズについて」から
>奇策として思い付いたのは、アップロード中にサーバ側の一時ファイルを
>別のPHPスクリプトでつかまえて制御してやる方法です。
>(例えば/tmp/以下の変化を常に監視する。PHPアップロードはここを利用
>しているようです。これは$_FILES['tmpname']から分かります)

      特にこういうことをする場合は,とりあえずまずテンポラリディレク
    トリは変えましょうね.

>便乗質問ですいませんが、アップロード中のサーバ側一時ファイルを、
>ユーザ側情報との紐付け付きで取得する、何かいい方法がありましたら
>教えてください。

      JavaScript なりでもう1枚ウィンドウを開いてあげれば Cookie ベー
    スのセッションの場合はセッションファイルの取得は出来るかもしれま
    せん.

      後は全然違うところで共有メモリを使ってみたりとか.

http://jp.php.net/manual/ja/ref.sem.php

    上鍵は使ったことないので是非うまくいったらサンプル的にポストしても
    らえるといいですね;-)

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/