[PHP-users 23661] HTML_QuickForm_Controllerでの入力 -> 確認 -> 登録

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです。

[PHP-users 23632] Re: HTML_QuickForm_Controllerでの確認画面
でも書いたのですが、こちらで言っている方法ではどうも不都合が多く、根本的
に使い方が間違ってる気がしたので、改めて挑戦してみました。

結果としては、同一のHTML_QuickForm_Pageサブクラスを使い、入力、
freeze(凍結した文字だけの表示 確認表示)を行う事が出来ました。

方法としては入力確認が必要なHTML_QuickForm_Pageサブクラスに対して、少し
手を加えたHTML_QuickForm_Actionサブクラスの back と next を使います。

サンプル
http://mlmlml.nobody.jp/sample/ConfirmingNext.txt

今2amで、頭が回ってませんが、おかしな所があれば指摘して下さい。

HTML_QuickForm_Controllerは使いこなせばとても強力なので、これで少しでも
使う人が増えればと思ってます。