[PHP-users 23752] Re: DB の暗号化について

SAITO Masaru daisaito @ lares.dti.ne.jp

齋藤@横浜です。

202004/11/27 18:33:37 ごろ
Yuichi Okabe <yu-1 @ poplar.ocn.ne.jp> さんは
"[PHP-users 23740] DB の暗号化について"の件について
以下のように書きました

> はじめまして、岡部と申します。
(略)

> 情報は、DBに暗号化して登録するつもりで、DBへの登録は
> レンタルサーバ殿で使用可能ななMySQLで行います。
>
> ただ、DBを複合化するためのキーはレンタルサーバに
> 置いておきたくないと考えています。
> そうなると公開鍵暗号方式になるのかと思うのですが
> PHP+MySQLで実現するにはどのようにすればよいのかを
> ご教授願えませんでしょうか。
> よろしくお願いいたします。_o_

http://www.jit-g.co.jp/product/p-eciphergate.html

↑こういうモノを見つけました。
ただし、mysqlには対応していないようです。。
PostgreSQLには対応しているようですが。

個人的にはFreeBSDに対応していないのは・・・ちょっと不満です。

ただ、レンタルサーバにつかるのか?という根本的な疑問もあります。

あと、価格が明示されていないのは、どうなんでしょうか。
もしかしたら結構高いのかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。

---
SAITO Masaru <daisaito @ lares.dti.ne.jp>