[PHP-users 23454]Re: splitについて

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

健常者からすると計り知れない苦労をしているのは同情申し上げますが、全く関
係のないMLで聞くのは感心しません。
また、その言い方ですと「全盲なんだから場違いでも勘弁してよ」と甘えている
用にも取れます。気心の知れた身内以外にはそういった形での質問はしない方が
いいかと思います。
「甘えるんじゃねえ」と陰口を叩く人や、嫌がらせをしてくる人も出てきかねま
せんし。

で、肝心の話ですが。Cのライブラリでそのような機能を果たすものはいくつか
あります。実際、phpは概ねCで書かれていますから。

探すのは苦労すると思いますが、split関数のソースコードを追いかけてみるの
手でしょう。いろんな勉強になると思います。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/