[PHP-users 23528]Re: xmlをparseするクラスを作りたい

ura ura @ xmail.plala.or.jp

 まとめで失礼します。

KOYAMA Tetsuji wrote.
>  PEAR に XML_Parser というまさにそのもののクラスがあります。
>	http://pear.php.net/package/XML_Parser
>  たぶん参考になると思います。

 PEARにRSS用のもあるとは知っているのですが、PEARが使えない環境でも使え
るようにと想定したり、一度自分で書いてみたりもしたかったのです。便利なも
の使うのも上達の糸口だけれど、ほんとまだはじめたばかりなので色々自分で書
いてみたいのですよ。
 教えて頂いたクラスもまた使ってみます。
 その時々のケースで使い分けられるように。

Hideo Saito wrote.
>xml_set_objectを使いましょう
>http://jp2.php.net/manual/ja/function.xml-set-object.php
>頑張ってください。

 いけました!
 イメージ通りに作る事が出来ました。
 もっと関数を識る必要がありますね。
 暇見つけてはポケットリファレンス読むようにします。

 お二方共、ありがとうございました。

--
ura <ura @ xmail.plala.or.jp>