[PHP-users 23154] Re: Zero Sized Reply

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>データベース名”ibase(firebird)”を他のDBの名前に変更すると、データベース
>につなげなかったという
>エラーがPHPのエラーメッセージとして返ってきます。
>しかし、HOSTの方を変えると ”Zero Sized Reply” のエラーが出るのでおそらく
>PEARのibase.phpか何か
>ではないかと思うのですがそこから先がどうしても分かりませんでした。(的はずれ
>だったらすみません。)

>心当たりのある方、ご助言のほどよろしくお願いいたします。

お書きになっている内容から推測すると、問題点切り分けのための下記の
ような調査が足りないように思えます・・・いかがでしょう?

・PHPの入っているホストにInterBaseのクライアントツール(isql)を
 入れてそれを使った場合、DBに接続することができるかどうか。

・PHPを、InterBaseへのアクセスが可能な設定で構築してあるかどうか。

・PEAR DBではなくibase_connect関数を使った場合、そのDBに接続できるか。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp