[PHP-users 23181]Re: PHPlibインストール時のエラー、身に覚えの無いtestというDBが!

"朱" lulu @ site-ltd.jp

luluです。

PHPlib、エラーの件、解決しましたので報告して
おきます。

原因は、私が使用したパッケージの問題でした。

 phplib-7.4
 phplib-7.4-pre2

と二つあったので、てっきり「pre2」とついている
のが新しいものだと思い(セカンドエディション
みたいな)、pre2のほうを使用していました。

pre2というのはβ(ベータ)版のようなものなの
ですね。
phplib-7.4を使い、再度設定しなおしたら、問題
なく、動きました!

ありがとうございました。
PHPlibを攻略しだい、今話が盛り上がっているPEAR
もトライしてみます。