[PHP-users 23261]imagepngの生成ファイルの渡し方について

NW1986 nw1986 @ fna.freeserve.ne.jp

皆様はじめまして。

当方サンデープログラマなおじさんこと中と申します。PHPのコーディングで
はまっておりまして、このメーリングリストを見つけ、過去ログを見たけれど
わからず投稿させていただくことにいたしました。

現在、imagepngにてファイルをディスクに書き出して、PDFに埋め込むという
ルーチンを作成しましたが、できることであればファイルをメモリ上で
やり取りできないかとの思いからご質問させていただきました。

PDFの生成ルーチンはPDFLIB5.02、環境はLinux ,PHP4を使っておりまして、
imageを生成した後、ファイルに書き出し、PDF生成関数にファイル名を
引数として与えます。

	imagepng($im,"temp.png");		//書き出して
	$pdfimage = PDF_open_image_file($p,"png","temp.png");//すぐ開く

この2行の引渡しをメモリ上でできないかということなのです。

マニュアル首っ引きで書いているのですが、よい方法が見つからず
暗礁状態です。

もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと
幸いです。

以上、乱文をお詫び申し上げますとともによろしくお願いいたします。