[PHP-users 23335]Re: 改行コードの置換

Kuma satoru_kumagai @ mjs.co.jp

平松様はじめ,ご教授いただきました皆様,ありがとうございます.

> $str = str_replace("\r\n", "\\r\\n", $str);
にて,思った結果が返りました.

文字コードの理解がないため,いろいろ勉強しているうちに
頭が混乱し,改行の\x0D\x0Aというものが頭から離れず,
\r\nや\\r\\n等の表記が全く頭にありませんでした.

といいますか,「\\r\\n」などは想像もつきませんでした.

皆様の文章を拝見していますと,とても簡単なことのようですが,
お恥ずかしいかぎりです.

どうも,ありがとうございました.