[PHP-users 23348]Re: mb_send_mailについて

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

On Sun, 19 Sep 2004 02:08:56 +0900
Subject: [PHP-users 23343] mb_send_mailについて
グリーンコンテナネットワーク <tester @ gcnetwork.info> wrote:

> みなさん初めまして。
> PHP初心者のジーコンと申します。

「初心者」は、どうもこのMLでは禁句?のようです。

> いきなりの質問で申し訳ないのですが、
> mb_send_mailについて教えて頂けないでしょうか。
> mb_send_mailはカンマでメールアドレスを区切ると複数に送ることが
> できますが、
> 一度の送信できるアドレスの数などは決まっているのでしょうか?
> mb_send_mail自体はサーバー側で設定してあるソフトを使用している
> ようですが、制限はサーバー側のsenndmailなりqmailなり側に依存す
> る形なのでしょうか。
> それともmb_send_mail自体での制限になったりするのでしょうか。

ええと、

| PHP初心者のためのページ - 質問する前にはこちらをお読みください
| http://www.php.gr.jp/php/novice.php3

は読みましたか?コメントがつかないのは、ここに書いてある情報が足
りないからだと思われます。

なお、誰かが「一度に送信できるアドレスは XX 件までです」と回答し
たところで、あなたの環境でもその通りになるとは限らないかもしれま
せん。できれば、前もってご自分で実際にどう動くのかを検証してから
「こういうコードで検証したら XX 個までしか送れなかったのですが、
こんなもんでしょうか?」という質問の仕方をされると、より有用なコ
メントが得られるかもしれません。また、本当にそうなるのかを実際に
同じコードで試してくれる方が出てくるかもしれません。

かもしれません、ばかりですが、どうかがんばってください。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>
GPG fingerprint : 7C3F E633 CC38 C53E E61A  CF08 F8EF CA01 4ACB C9F5