[PHP-users 25236] Re: (無題)

shin shin @ aslove.co.uk

お世話になります。しんです。

いまひとつ、仕様が伝わってこないのですが、

> [...]
> たこ焼きだけを購入したら400.txtを読み込み表示。
> お好み焼き&ラーメンを購入したら1200.txtを表示。
> 以下省略
>
> (4)小林さんが購入した場合
> たこ焼きだけを購入したら600.txtを読み込み表示。
> お好み焼き&ラーメンを購入したら1400.txtを表示。

> 鈴木さんが購入した場合には田中さんより全商品200円UP、小林さんが購入したのな
> ら全商品300円UPです。よろしくお願いします。

> 鈴木さんが購入した場合には田中さんより全商品200円UP、小林さんが購入したのな
> ら全商品300円UPです。よろしくお願いします。

これだけでは、あまり得たい情報は返ってこないと思います^^;;;

それから、HTMLで、
> <input type="hidden" name="c" value="田中">
> <input type="hidden" name="c" value="鈴木">
> <input type="hidden" name="c" value="小林">
これは、zanaさんの望み通りの値が渡らないのでは???

なんとも言えないですけど、
特にルールも無い値段設定なのであれば、

以下のようなパターンをデータベース上で管理するか、
ファイルを用意するかなどして、
すすめていくのが、一般的なのでは無いでしょうか。

名前 | たこ焼き | お好み焼き | ラーメン | 値段
田中 |    1     |      0     |    0     |   200
田中 |    0     |      1     |    1     |  1000
鈴木 |    1     |      0     |    0     |   400
鈴木 |    0     |      1     |    1     |  1200
小林 |    1     |      0     |    0     |   600
小林 |    0     |      1     |    1     |  1400

(等幅フォント表示じゃないと、ずれて見づらいかもしれませんが)

がんばってください。

しん