[PHP-users 25259] Re: getmxrr関数について

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

Subject: [PHP-users 25258] getmxrr関数について
unico <sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp> wrote:

> エラーメッセージ
> Fatal error: Call to undefined function getmxrr() in (省略)
>
> php.iniの設定が必要なのでしょうか?それともPHPのバージョンがい
> けないのでしょうか?PHPのバージョンはVersion 5.0.3です。

手元でやってみました。こちらでは存在するみたいです。

hotta @ home ~$ uname
Linux
hotta @ home ~$ php -r 'print PHP_VERSION . "\n";'
5.0.3
hotta @ home ~$ php -r 'print getmxrr() . "\n";'
PHP Warning:  Wrong parameter count for getmxrr() in Command line code on line 1

> 自分なり、ネット等で調べてみたのですが参考になるものがなかった
> んで投稿しました。わかる方がいましたらアドバイスお願いします。

関数のマニュアルは読みました?

  http://search.net-newbie.com/php/function.getmxrr.html

> 不正なメールアドレスが入力されていないかをチェックする関数を作
> 成していますが下記のエラーメッセージが表示されてしまいました。

上記マニュアルには『この関数をメールアドレスの確認の目的で使用
すべきではありません。』とか書いてありますけど大丈夫ですか?

参考までに、PHP(+ぽすぐれ)マニュアルの全文検索を提供していま
す。ご参考になれば。

  http://search.net-newbie.com/

--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>
GPG fingerprint : 7C3F E633 CC38 C53E E61A  CF08 F8EF CA01 4ACB C9F5