[PHP-users 25309] Re: mb_send_mail()がうまく動作しません

横山 修司 s-yokoyama @ jsb-g.co.jp

横山と申します。

いつもお世話になります。

伊東様のメールの返信です。

伊東 丈仁 wrote

>Cobalt RAQ550に設置しているのですが
>うまく動作してくれません。
>
>プログラムエラーはでません。

以上の現象は、下記のどちらでしょうか。
1:画面に"送信しました"と出力されるのに、メールが配信されていない
2:画面に"送信できませんでした"と出力される

■1の現象の場合
メール送信サーバーと設置サーバーが異なる場合、
SMTP認証に失敗している為、送信出来ないという事は無いでしょうか。
この場合は、PEARのMailライブラリ使用、又は、プログラム改良が必要です。

■2の場合
メールアドレスミス等は考えられないでしょうか。
又は、/usr/sbin/sendmailのパスはあっていますでしょうか。

サーバー情報が不明な為、
あまり詳しく返信出来ず申し訳ございません。
#Cobalt RAQ550は、Sunのサーバー機器商品の様な気がします。

失礼します。