[PHP-users 25329] エラー表示設定がOffのサーバでのエラー表示方法

fuzuki @ e-ml.net fuzuki @ e-ml.net

こんにちは。

display_errors = Offの設定をしたサーバで、ある特定のページでエラー(また
は警告)を出したいのですが、うまくいかず困っています。

具体的には、開発環境ではうまく動いているプログラムが、本番サーバではどこ
かでエラーが出ているらしく、ブランクの画面だけが表示されてしまいます。本
番サーバのphp.iniを変更する権限は私にはありません。このままだとデバッグ
もできないので、なんとかエラーメッセージを知りたいのです。

ini_set('display_errors', 1);
とそのページの最初に記述することで、php.iniでの設定を上書きできると思っ
たのですが、これでもメッセージは表示されませんでした。
開発環境において、ini_setの後にphpinfo()を使用して調べてみたところ、
Local Value=On、Master Value=Offとなっており、一応、設定はされているよう
です。
error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE)などとini_setの後にやってみましたが、こ
れもうまく動きませんでした。

何か設定が足りないのでしょうか?

Atsushi Higuchi<fuzuki @ e-ml.net>