[PHP-users 25335] Re: メール送信についての質問

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

>       mb の付かない sendmail() 関数がどの関数のことを指しているのか
>     分かりませんが,mail() 関数のことであれば JIS(ISO-2022-JP)に自力?
>     (とは自動でしょうか?)で変換することはないと思いますが,どういうと
>     きに自動変換が行われるか興味があります.

ああ、mb_なしは、mail()でしたね.

わたしの書いた,自力ってのは、mail関数が自力でするという意味ではなく
プログラマが自力ですることは無いという意味です.

自動と自力をつかいわけたつもりですが.説明不足ですかね
下記の文脈から、プログラマがSJISに「自力」で変換してるのが「変」じゃやないかという
趣旨の文だとわかると思いますが.