[PHP-users 25372] Re: 試験用パッチ (was Re: mb_convert_

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

> auto というのは、detect_order に指定された文字エンコーディングのリストの
> エイリアスです。従って detect_order に auto を指定するのはあまり
> 意味がないはずです。
>
> # マニュアルに書くべきですね。というわけで php-doc @ php.gr.jp に CC します。

訂正に訂正、という形ですみません。
コード見ながら仕様確認していたので、いい加減なことを言ってしまいました。

正しくは、"auto" は、mbstring.language で指定された言語ごとに定められた
デフォルトのエンコーディングのリストと置き換わります。
mbstring.detect_order は関係ありません。