[PHP-users 25374] Re: 試験用パッチ

Ryuzo KOSAKI kosaki @ fip.fujitsu.com

こさきです。

"[PHP-users 25373] Re: 試験用パッチ" の記事において
hanahara @ meiko.co.jpさん は書きました。

>最初、パッチを lang/php4/files に配置してたのですが、うまくいかず少しハ
>マリました。portsの更新には、portupgradeを使用しています。
>portsが良く分かっている人なら、どってことないのですが、、他にも私と同様
>にハマっている人がいるかもしれないので報告しておきます。

同様でした...

私は lang/php4/Makefile.ext を見てやっと気づきました。(WRKSRC)

> files/patch-ext::mbstring::libmbfl::mbfl::mbfilter.c として格納。

ここのところ、私は files/patch-libmbfl::mbfl::mbfilter.c にしています。
patch-がつけばどうでもいいところですが。

ここでOS依存ではない話題に。

>私と同じハマリということはないでしょうか(^_^;)。

extでやっている場合、mbstring.soが変わっているかをmd5でチェック
してみるといいかもしれませんね。

--
  小先隆三(こさきりゅうぞう)  Ryuzo KOSAKI <kosaki @ fip.fujitsu.com>
  PGP Finger Print = 77AA B78E 7E40 B51D 4A74 A6E8 8A4C 1E0F