[PHP-users 25380] PHP4かPHP5か

Susumu Kandatsu kanchan @ rr.iij4u.or.jp

これからPHPを勉強しようとしている初心者です。

本を買ってきたのですが、当然新しいPHP5の規格が普及している
のだと思って、5の本を買ってきました。

ところが、プロバイダーに聞いたところ、Ver4に対応で、Ver5
には対応するつもりがない、とのことでした。別のプロバイダー
に変更しようとしたら、むしろPHP5に対応しているプロバイダー
のほうが少ないことがわかりました。

Ver4が国際規格ということくらいは、おぼろげながらわかりまし
たが、将来もずっとこんな状況が続くのでしょうか?

とりあえず、お仕着せで、Xoopsやブログを設定するのですが、
自分でいろいろ変更できるようになりたいと考えています。

かんだつ

--
Susumu Kandatsu <kanchan @ rr.iij4u.or.jp>