[PHP-users 25391] PEARについて

ishida mabinogi @ xu.holy.jp

皆様お初目にかかりますishidaと申します。

PHPバージョン 4.3.1
環境 Windows(HTTPD)

先日PEARを導入したのですが
Windows上でのパッケージ追加方法が分からなく悩んでおります。
いろいろ試した結果以下の様なページよりtgz形式のファイルを
取得し解凍してからPHPのディレクトリの中へ入れて見ました。
http://pear.php.net/package/HTTP_Request

この場合、正常に動くのですがpear list等のコマンドを実行
するとやはり導入したパッケージ名が見当たりません。
何か正当なやり方等あればどなたかご教授の方お願い致します。