[PHP-users 25419] Spreadsheet_WriteExcel の数値の書式設定方法について

野中 元官房長官 bisnakano @ hotmail.com

はじめて投稿させていただきます。ナカノと申します。

現在
Windows 2000
PHP Version 5.0.3
Apache HTTP Server 2.0.52

の環境でSpreadsheet_WriteExcel を使用してExcelファイルを出力させようとしてい
ます。

ところが03や042などをセルに書き込むと数値の書式設定が標準となっているため
3や42と表示されてしまいます。また先頭に’をつけて表示させるとこんどは’03な
ど
’がのこってしまいます。

setnumformat() を使えばよいと思うのですが、文字列として表示させる方法がわか
りません。

Spreadsheet_WriteExcel を使用して03や042の先頭のゼロを表示させる方法を教えて
ただけないでしょうか?

よろしくお願いします。