[PHP-users 25433] 2M 以上のファイルアップロードができません。

takahumi miyoshi miyoshi0515 @ yahoo.co.jp

三好と申します。

PHP4を初めて1年になります。

RedHat Linux Advanced Server release 2.1AS(Derry)
Kernel 2.4.9-e.3smp on an i686
apache_1.3.29
php-4.3.6

上記環境にて、簡単なファイルアップロード画面を作成して
php.iniで以下のような設定をしています。

php.iniの設定
register_globals = On
memory_limit = 128M
post_max_size = 30M
file_uploads = On
upload_tmp_dir = NULL
upload_max_filesize = 20M

ファイルアップロード画面ソース
==========================================================================================
<HEAD>
<TITLE>ファイルをアップロードする</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<H3>ファイルアップロード</H3>
<?php
#--- ファイルを保存するディレクトリ
$save_dir = "/usr/local/apache/htdocs/util/kisa/";

#--- ファイルがアップロードされたファイルを保存ディレクトリにコピー
if(is_uploaded_file(@$HTTP_POST_FILES["upfile"]["tmp_name"])){
  #--- テンポラリファイルを保存ディレクトリにコピー
  copy($HTTP_POST_FILES["upfile"]["tmp_name"],$save_dir.$HTTP_POST_FILES["upfile"]["name"]);
?>
  <P>ファイルアップロード完了
  <P>ファイル名:<?php echo $HTTP_POST_FILES["upfile"]["name"] ?>
  <P>ファイルサイズ:<?php echo number_format($upfile_size)."byte" ?>
<?php
}
?>
<FORM enctype="multipart/form-data" action="<?php echo $_SERVER["PHP_SEFE"] ?>" method="post">
<input type="file" name="upfile">
<input type="submit" value="アップロードする">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

アップロードできる容量は、動画や大きな画像に対応するため大きくとっています。
現在の環境で動画(wav)・音声(mp3)・画像(jpeg/gif)は1Mほどならアップできるのですが
1Mを超えるファイルをアップすると「サーバが見つかりません」というエラーがでます。

VineLinux2.5環境も持っており、それでも同じような設定しているのですが
VineLinux2.5環境では、ファイル容量が2、3Mになってもアップロードが完了します。

php.iniを変更したあとは、apacheを再起動しています。

設定がおかしいなどご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。