[PHP-users 25492] Re: dl('libsqlite.so')関数が "Invalid library (maybe not a PHP library) "で失敗

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

> そうであれば、このdl関数実行はスキップされるはずと勝手に判断し、やはり
> PHP5でもsqliteライブラリのロードは必要なのだと誤解していました。(版数間
> での互換性は考慮されていないのかと愚痴りたくもなりますが。)

<?php phpinfo() ?>

を実行するとモジュール名がSQLiteと表示されたので小文字ではなくSQL
の部分を大文字にしてみたところ,Windows 2000 用のPHP 5.0.3では
extension_loaded ()は動作しました.

以下を試すとどうなりますか?

[...]

# 以前勤めていた会社に同じ名前の人がいたので,同姓同名かと思ってメー
# ルアドレスを見るとご本人でした.田中さんとは私が入社した当時1年
# だけ同じ課でした.二十数年前になりますか...