[PHP-users 26349] Re: auについて

tommy tommy @ asobicreate.com

富沢です。

> 携帯用から固有IDを送信してもらうためのタグとして
> Docomoなら「utn」Vodafoneなら「uid」など
> を指定するとできますが、auの場合は同じような機能があるのでしょうか
> よろしくお願いいたします。

正式な情報を得ている訳ではないのですが、$_SERVER["HTTP_X_UP_SUBNO"]
で取得できます。