[PHP-users 26410] Re: セッションをクラスで管理したい

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

On 8/10/05, 古川敦史 <agl @ mbi.nifty.com> wrote:
> 古川@フリーランスSEです。
> セッション管理用にクラスを作ってみたのですが、うまく動きません。
> どこか考え方が間違っているのでしょうか?
>
> 環境は
> OS:Win2k
> PHP:国際化版PHP 4.2.3

  まず問題点の切り分けをしましょう。

  ・その環境で、クラスを用いないセッションへのアクセスはきちんとできま
    すか?

  ・スーパーグローバル $_SESSION がいつから導入されたのか忘れましたが、
    そもそも $_SESSION ではなく $HTTP_SESSION_VARS を使わなければいけ
    ない環境ということはないですか?

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com