[PHP-users 26427] Re: PEAR(DB.php) について

ghxnx090@ybb.ne.jp ghxnx090 @ ybb.ne.jp

こんばんは。
浦岡です。

PHPのぴの字もなくなってしまいましたが、、、:p
コンフィグをやみくもに変更されているようですので、
オリジナルのものに戻してやり直してみたらいかがでしょうか。

バックアップも取ってなさそうに見受けられますので、
ソースから入れたなら、とりあえずであればこれらとか使って最起動。

$src/src/test/regress/tmp_check/data/postgresql.conf
$src/src/test/regress/tmp_check/data/pg_hba.conf

RPMなら入れ直してしまうとか。

あ、でも入れ直す前に、今となっては pg_dump でバックアップも取れない!
なんてオチの場合には、ソースRPMとってきてコンフィグ探して頑張るとか
しかなさそうですね。

PHP のことは忘れて、まずは psqlコマンドで接続できるようにしましょう。

---
浦岡憲二